力を合わせて!城南スポーツフェスティバル(幼稚園・全校生)

例年なら9月に運動会を実施していたのですが、このような状況をふまえ10月21日(水)に規模を縮小して実施しました。内容は幼稚園のダンス、各学年のリレー、低中高学年に分かれての玉入れ、幼稚園のダンス、全校生で障害物リレーを実施しました。

スポーツフェスティバル1スポーツフェスティバル2

 

 

 

 

 

 

スポーツフェスティバル3

スポーツフェスティバル4

 

 

 

 

 

 

↑(前日練習の様子)

当日朝は霧がかかって寒い中でしたが、開会式のころには、秋晴れになって汗が出るほど温かく(暑く)なりました。各学年のリレーや幼稚園のダンス、応援合戦など子どもたちは力いっぱいの演技で、運動場には子供たちの声が響いていました。

スポーツフェスティバル11スポーツフェスティバル2スポーツフェスティバル3

 

 

 

 

スポーツフェスティバル11スポーツフェスティバル121

スポーツフェスティバル4

 

 

 

 

スポーツフェスティバル9

スポーツフェスティバル5スポーツフェスティバル6

 

 

 

 

 

スポーツフェスティバル

スポーツフェスティバル8

 

 

 

 

 

 

 

特に6年生は、この日のために毎日応援パフォーマンスの準備や練習、下級生に優しく教えてあげるなど、最高学年としてお手本を見せてくれました。下級生からも、「応援が楽しかった!」の声をよく聞きました。当日も、おそろいのTシャツを着て、準備・演技・応援・得点など自分の仕事に責任を持って取り組んでくれました。きっと、心に残る思い出になったことと思います。力を合わせてがんばったこと、一生懸命取り組んだことを、ぜひ今後の学校生活にも生かしてほしいと思います。

(6年生の感想)

・一番の思い出は応援パフォーマンスです。最初から最後まで自分たちで考え、下級生に教えてあげることができました。今まで会話したことのない子とも会話することができました。それに、たくさんの子と仲良くなれて、名前を覚えてもらえたからです。

・1年生や他の学年と練習をしたとき、すごくやりがいがありました。とても短い時間しかなかったのに、みんな振り付けや言うことをしっかり覚えられていてうれしかったです。またみんなで行事を楽しくやりたいです。

最後になりましたが保護者の皆様、地域の皆様、ご参観と温かい応援ありがとうございました。