1学期お楽しみ会(水遊び)、楽しかったです!(4年生)

16日(金)、1学期のお楽しみ会で水遊びをしました。事前に、みんなでお楽しみ会にやりたいことについて話し合い活動を行いました。結果、各自水鉄砲を持ってきて、水遊びをしようということになりました。準備するもの、ルールなど納得がいくように子どもたちで話し合って決めました。

とても楽しみにして、前日から雨が降らないようにと、てるてる坊主をたくさん作って、黒板や窓際につり下げました!(^^)!

その甲斐があって、当日は晴天とまではいきませんでしたが、雲の切れ間から青空がのぞく天気となりました。朝から子どもたちはそわそわ!!20分休み後には準備万端でいよいよ水遊びスタートです!!出口先生にも前日から声をかけて参加してもらいました!!

みんなで、全力で水をかけ合い楽しみました!畑先生ももちろん参加です。たくさん水をかけあい、カメラ水没・・・。いい写真がとれず・・・(申し訳ない!)4時間目からは石田先生も参加してくださり、大いに盛り上がりました!!

自分たちで考えてやりたいことを計画して実行し、みんなで楽しいお楽しみ会にすることができました。長い夏休み、ご家庭でも楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。そして2学期からも23名といっしょに、学校生活のなかで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います!!

さあ、いよいよ夏休みが目の前です!!