2学期が始まりました!~ 決意表明とTシャツデザイン決め ~(6年生)

8月29日(月)、二学期がスタートしました。学校に子どもたちの声が響き、久しぶりに見るみんなを見て本当にうれしく思いました。友達同士で、夏休みの思い出を話したり、宿題を見せ合ったりする姿が見られました。2学期は、8月末から12月下旬まである一番長い学期です。この間に運動会・修学旅行・学習発表会・マラソン大会などたくさんの行事もあります。その一つひとつをみんなで力を合わせて思い出いっぱいの毎日にしていきたいと思います。

30日(火)には、応援合戦の団長・副団長の決意表明をしました。どの立候補者も、小学校生活最後の運動会を先頭に立って活躍する気持ちを力いっぱい伝えることができました。団長・副団長になった人は、責任を持って取り組んでほしいと思います。9月上旬には、団長・副団長だけでなくメンバーも決めて伝える予定です。9月中旬には各組に分かれ、5年生と一緒に応援の内容やダンスを自分たちで作り上げていきます。(今年度は、5・6年生での応援合戦となります。)それぞれの組で創意工夫して運動会を盛り上げてほしいと思います。

決意表明1 決意表明2

それと合わせて、6年生は自分たちだけの「オリジナルTシャツ」のデザインを決めました。夏休みの間に32人それぞれがデザインを考えて持ち寄り、そこから候補を選んでいきました。みんなのアイデアを合わせて、いいデザイン案ができました。これを学級委員さんにお渡しして、作っていただく予定です。

Tシャツデザイン決め1Tシャツデザイン決め2

このTシャツは、運動会や修学旅行で着て、みんなで思い出を共有したいと思います。今からできあがりがとても楽しみです!!