2年生親子活動

今週の水曜日に2年生の親子活動をおこないました。

今年の親子活動はNatural Backyardさんにご指導いただいて親子で木材のおもちゃ作りをしました。

のこぎりなどの工具を使えるのは保護者のみということで、子どもたちは「ここ切って」と次々にお家の方にオーダーしていました。

見本のおもちゃのクオリティーが高く、それを目指す子どもたちの要望に応えるのは大変だったと思います。

2時間という短い時間で完成させるのは、とても大変だったと思いますが、お家の方との体験活動は、子どもたちにとってとても楽しかったようで、次の日に書いた作文では「またしたいです。」と書いている子がたくさんいました。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

またご指導いただいたNatural Backyardさん、企画・準備をしていただいた学級役員さん、本当にありがとうございました。