【1・2年生】神戸どうぶつ王国に行ってきました! 

10月13日(金)1・2年生は神戸どうぶつ王国へ校外学習に行きました。快晴の天気の中、元気に出発しました!バスの中では友達とおしゃべりしたり昔話のビデオを見たりしながら楽しく過ごしました。到着して、さっそく園内を見学しました。子どもたちは、足を止めて「ビーバーがいる!」と歓声を上げたり、カンガルーを触ったりしました。また、バードショーでは、「すごい!!」と大盛り上がりでした。

お昼は芝生のうえでお弁当。子どもたちは、お腹がすいていたので大喜び!友達といっしょにおいしいご飯を食べて、食後はお楽しみのおやつを食べました。最後に縦割り班ごとに活動して、カワウソやアザラシなどを見ました。帰りのバスも、たくさんの児童がビデオを見て元気に過ごしていました。車酔いや体調不良になる児童もなく、全員無事に帰校することができました。よい思い出がたくさんできました。