【5年生】自然学校5日目

自然学校5日目。今日は最終日です。朝から5日分の荷物をまとめました。昨日からかかりましたがなかなかです。全部無事につめられたのかな?

いよいよ退館式です。慣れた宿を後にします。ホテルのみなさんありがとうございました。大きな荷物を持って、最後の活動円山川公苑に出発です。

ライフジャケットを身につけて、午前中はカヌー・カヤックに挑戦です。うまくできるのかと思いましたが案外簡単でとっても楽しかったです。

昼からはカッターです。みんなで力を合わせないとうまくいきません。天気も最高。がんばろう

これで楽しかった自然学校も終わりです。あったこといっぱいお家の人に話できたらいいですね。