【全校】2学期のスタートです

2学期のスタートです。台風の進路がどうなるか心配でしたがのろのろ台風で始業式には兵庫までやってきませんでした。子どもたちは、それぞれに夏の作品を持って学校にやってきました。久しぶりにあう友達とニコニコしてくる子や何となく眠そうで元気がない子など様々でしたが、大きなこともなく安全に暮らせていたようでした。教室に入ると元気いっぱい。夏休みの宿題や友達と夏の思い出話に盛り上がっていました。

始業式では、オリンピックでの選手のがんばりやそこに至るまでの過程がすごくて感動した話や2学期に向けての目標を持ってほしいなどの話をしました。また担当からは、生活についても話をしました。最後にデカンショ祭り行燈の絵の表彰を行いました。