【1年生】給食センター見学

今日は1年生で給食センターの見学に行ってきました。今までも感謝の気持ちを持って食べるようにしてきましたが、見学することで、あらためて「ありがとう」のきもちをもって給食が食べられるようになったのではないかと思います。
給食セッターでは、食材を2回洗ってから調理をされていました。機械で細かく刻まれたり、包丁で素早く刻まれたりしていました。調理の段階ではすごく大きな鍋で煮炊きがされており、たくさんの量に目を見張りました。また、あたりまえですが食缶に量をはかって入れておられました。どれも大変な作業で、これを毎日されていると思うと感謝の気持ちでいっぱいです。センターの皆様、毎日の給食、見学させていただきありがとうございました。