社会科の学習では、まず地図帳を活用し地理に親しむため、ニュースになっている国やあまり知られていない地名を探しています。いま農業について学習をしています。総合的な学習の時間に取り組んでいるお米の栽培により、子ども達の関心も高く興味をもって学習に取り組んでいます。品種改良や害虫対策、有機農法など自分たちの知らなかったことを学び「へーっ」「そうなん。」とつぶやいている姿が見られました。
社会科の学習では、まず地図帳を活用し地理に親しむため、ニュースになっている国やあまり知られていない地名を探しています。いま農業について学習をしています。総合的な学習の時間に取り組んでいるお米の栽培により、子ども達の関心も高く興味をもって学習に取り組んでいます。品種改良や害虫対策、有機農法など自分たちの知らなかったことを学び「へーっ」「そうなん。」とつぶやいている姿が見られました。