【6年生】親子活動 楽しいミニ運動会&夏祭り

小学校最後の夏休み。初日は「親子活動」です。

前半はミニ運動会で、1つ目はボーリング。欲しい飲み物を狙います。投げる場所までは親子で手をつないで行きます。狙い通りの子もそうでなかった子も笑顔満開。

次は、パン食い競争ならぬポテチ食い競争。二人三脚で進んで、つるしてあるポテチをおんぶ&だっこをしてもらってかぶりつきます。

運動会の最後は、腕相撲大会。女子・男子・大人女子・大人男子の部に分かれて熱戦が繰り広げられました。

夏祭りの部では、子ども達の大好きなものがいっぱい!綿あめを作ることもできました。みんなとても幸せそうでした。

学級委員さんを中心にお手伝いをしてくださる方々、協力をしてくださった参加者の「子ども達のために、そして親にとっても楽しい思い出をつくろう。」という気持ちがあふれた親子活動でした。夏休みの初日に、大きな素敵な思い出ができました。