地域の方にお世話になったクラブ活動

本年度も地域の方(6名)来校いただきクラブ活動をお世話になりました。

本年度実施のクラブ活動

お花クラブ・カルタクラブ・グランドゴルフクラブ・折り紙クラブ・オケットクラブ 将棋クラブ・スポーツクラブ の7つのクラブを実施しました。では、本年度の活動の様子をお伝えします。

カルタクラブ 初めは、札が取れなかった子どもたちでしたが、少しずつ上の句下の句を覚えてとれるようになってきました。

お花クラブ 毎回、それぞれ好きな花を持ち寄って先生に教えていただきながら素敵な作品できていました。


将棋クラブ 将棋の初心者の子どもたちでも丁寧に指導をしていただきました。

 

折り紙クラブ  毎回いろいろな作品を提案していただき、少し難しい中でも作り上げる楽しさを感じていました。

 

グランドゴルフ  みんなが毎回楽しめるように早くから準備に来ていただきました。しっかりと的を狙ってみんな楽しく活動ができました。

 

オケットクラブ 桶で卓球を楽しめるクラブです。桶が、ネット代わり利用されているなど、オケットならではの楽しさを教えていただきました。

スポーツクラブ 子どもたちが主体となってみんなで取り組みたいスポーツを考えて活動をしました。(バスケ・ホッケー・サッカー・バレー・ドッジ)