【4年生】水の学習 プロジェクトWET

4年生は6月24日(水)の5・6時間目に水の学習である「プロジェクトWET」を行いました。

日本野外生活推進協会から原田優先生に来ていただいて、「水の働き」や「水の循環」について楽しくゲームをしながら教えていただきました。

子どもたちからも「水はとても少ないことがわかった。大切にしないといけない。」という意見が聞かれました。