【全校】2学期のスタート

2学期がスタートします。今日は、手にたくさんの荷物をもって子どもたちは登校しました。教室では、久しぶりに出会った友だちと笑顔で話をしていました。朝会では、「○○に挑戦しよう」と1学期の終業式で話したことを確認しました。友だち同士でこの夏にしたことを交流しました。「草引きをがんばった」と6年生の子が全校生の前で話をしました。2学期も、コツコツと何かに取り組んだり、挑戦したりしようと話をしました。デカンショのあんどんの表彰式も行いました。

 

 

【全校】PTA美化作業

4年ぶりにPTAによる美化作業をしていただきました。運動場の草引き、土あげ、窓ふき、植木の剪定、草刈りなど保護者のみなさんに協力いただき、学校・幼稚園をきれいにしていただきました。子どもたちも2学期のスタートにむけ教室に机を入れたり、片付けたりしました。これで8月28日から始まる2学期が気持ちよくスタートできます。暑い中、保護者の皆様、児童のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

【全校】8月です

8月がスタートしました。毎日、暑い日が続いています。空には夏らしい入道雲を見かけました。城南小学校では、8月に入り、昨日今日と37℃を記録しました。皆様いかがお過ごしでしょうか。くれぐれも熱中症にはお気をつけください。さて今、学校は夏季休業中ですが、6月にあった落雷による復旧作業を進めていただいています。2学期のスタートには復旧できていればと思っています。まだまだ暑い日が続きますがお身体気をつけてお過ごしください。