交通安全教室

17日に、全校生の交通安全教室を行いました。

駐在所の方に、交通安全についてのお話をいただいたり歩いている様子を見てもらったりしました。

登下校時の並び方や横断歩道の渡り方などを確認してから、小学校周辺を実際に歩きました。上級生を中心に、声をかけたり下級生を気にしたりしながら、行動できていました。

安全に登下校するための良い機会となりました。

【4年生】授業が始まりました!

4年生のスタートです。はじめの1週間、新4年生として元気に登校し、学校生活を送ることができました。
授業においても、話をよく聞き、意欲的に学習に取り組める4年生です。これまでに作ってきた学びを生かし、4年生でもがんばります。たくさんの行事を通じて、全員で楽しみながら良い思い出を作っていきたいと思います。

 

【幼稚園】始業式

今日は幼稚園の始業式。大きい組になりちょっぴりお兄さんお姉さんになりました。とてもがんばって始業式ができました。明日は入園式。ちゅうりっぷ組の新入園児たちがやってきます。楽しみです。

 

【全校】入学式

入学式を行いました。24名の新しいお友達を迎え、お兄さんやお姉さんもとてもうれしく式に参加していました。新入生の1年生はちょっぴり緊張、ちょっぴりしんどい一日だったようです。これからの小学校生活が楽しみです。

【全校】令和6年度対面式・始業式

令和6年度がスタートしました。新しい学年、新しい出会いにワクワクしている様子が感じられました。
新しく来られた先生と対面し、児童会より歓迎の言葉を言いました。そのあと始業式、新しい担任の先生の発表を1年で一番ドキドキする日かも知れませんね。